新年が明けたと思ったら、もう6日!
早いですねぇ。

今年はどんな一年にしたいですか?

「一年の計は元旦にあり」なんていうけれど、なんだか元旦からゆっくり自分自身のことを考える余裕がありませんでした。

今日になってようやく一人の時間ができたので、年末に買っておいた小豆を炊きながら自分時間を楽しんでいます。笑(←あとでおぜんざいをいただきます♡)

といっても、けっきょくパソコンに向かって仕事をちょこちょこしてるんですが、もうこれって仕事というか楽しみなんですね。

そうそう、「なんか楽しいことしたいなぁ」って急きょ開催したお年玉プレゼント企画。

あれも、ほんと急な思いつきで開催しちゃったんですが、当たった方たちのお名前を拝見してビックリですよ!

お一人目は、今月から【基礎英語入門講座】でやり直し英語をスタートされる生徒さんで、めっちゃくちゃヤル気いっぱいの明るいママ。
この方、今は英語に自信を持っておられないけれど、間違いなくこの3か月で大きく英語力をUPされます!!

お二人目は、ずーっと前から「教室に行ってみいけど遠くて・・・」とLINEでメッセージのやり取りしかしたことなかった方なんですが、ちょうど年末に思い切ってお申込みをくださって、これからお会いするのが楽しみだなぁって思っていた方。

そして最後は、なんとなんと!
9月のニューヨークお土産抽選会で見事一等を当てられた方!!

いや~、もう「引き寄せ」とか「運」ってよく聞くけれど、目で見えない力には半信半疑だったんですけどね~。

きっとありますね!
うん、絶対ある!!と思いました。

というわけで(というわけでもないんですが)。

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂に育つという、一粒万倍日の今日。
自らの使命を果たすための大きな力を与えてくれるという、山羊座新月の今日。(←これは後でわかったことなんですが。^^;)

私はステップアップのための子ども英語講師の講座に申し込みました。
今年は4月から子ども英語クラスに上級クラスを作るので、私自身が講師としての専門性を高めなくてはいけないので。

受講することは前々から決めていたんですが、今日、手続きを終えました。

縁起がいいですね~。(←今年はこういう前向き精神でいきます!)
これからが楽しみすぎです♪

英語講師が私にとっての使命かどうかはわかりませんが、私自身が楽しいと思っていて、それを喜んでくださる人がいるならば、猪突猛進!
その道を突き進んでいきたいと思います。

なんてったって、楽しいのがいちばん!

英語もね、楽しいんですよ、話せるようになったら。
別に、ネイティブみたいに話せなくってもいいんです。

というか、ネイティブにはなれません!

無意識かもしれないけれど、みんなそこがゴールだと思っているから、いつまでたっても「私は英語が話せない~」「私にはムリ~」ってあきらめちゃうし、お子さんの英会話教室を選ぶときには【先生がネイティブかどうか】を判断基準にしちゃったりするんですよね。

もうそろそろ気づきましょ!
そういう考え方が、足を引っ張ってるんです。

すみません、年始からちょっと辛口でしょうか。
お酒は飲んでないんですけどね。

今年も英語を通して皆さんに「楽しい♪」の気持ちを届けられますように。

私と一緒に英語を楽しみたい!と思われる方は、ぜひぜひご連絡ください!
お待ちしています♡

「英語は苦手」から脱出できる♪
【基礎英語入門講座】(1/16・18開講)の詳細はこちら

         
☆ただいま募集中☆(3/5現在)

◆英語の親子サークル 3/18(月)、4/15(月)
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 3/11(月)残4席、3/19(火)残3席
>> 詳細はこちら
◆にじいろマルシェ【英会話カフェ】 3/29(金)
>> 詳細はこちら