先日、こんなご質問をいただきました。

ズバリ!

TOEICの点数と英語が話せるかどうかって・・・、

別・問・題!!

極端な話、990点満点のTOEICの試験で満点を取っていても英会話が苦手な人がいるくらい。

つまり、「満点(ハイスコア)=英語が話せる」の指標にはならないんです。

だから、大人のあなたが「英語を勉強しなおして、英語がスラスラ話せるようになりたい!」とお考えなら、あえてTOEICのハイスコアを目指して勉強する必要はありません。

もちろん、TOEICやその他の資格試験などでハイスコア(合格)を目指していくことがモチベーション維持につながるのであれば、それを活用するのもひとつです。

また、お仕事等でTOEICの具体的な点数が求められているのであれば、TOEICに特化した勉強を進めることで効率よく目標をクリアすることができるでしょう。

でも、「英語がスラスラ話せるようになりたい!」のであれば、「基本的な(中学レベルの)英語力」は押さえた上で、話すトレーニングを積んだ方がいいですね。

よく言われることですが、英会話はスポーツと同じで、まずは基礎を押さえつつ、トレーニングあるのみ!なのです。

とはいうものの、一人ではなかなか難しいのがこの【話すトレーニング】です。

もちろん、英会話のテキストを見ながら淡々と練習するのもいいですが、初級者であればあるほど自分では間違いに気づきにくいし、合っているかどうか不安になると、次に進めなくなってしまうというもの。

だから、いろいろなテキストを買っては試し、買っては試し…を繰り返すものの、どれも中途半端で終わってしまうんです。

そんなご経験、ありませんか??

そこで、リトルビッグスターイングリッシュスクールでは、そんな英語初級者の方に、基本的な(中学レベルの)英語力を身につけながら、ガンガン英会話のトレーニングを積んでいける3か月完結講座をご用意しています。

その名も、【基礎英語入門講座】です!

そのまんまですね~。

現在は、第5期の生徒さんが赤ちゃん連れで熱心にご受講中ですよ。

この講座は子育て中のママやプレママが対象だから、小さなお子さんとご一緒でも安心してご受講いただけます♪

レッスン中にオムツを替えたり授乳したり…なんてことも気兼ねなくできるのでご安心くださいね!

先日は、この講座をご受講中の生徒さんからこんな嬉しいご報告がありました!!

第6期生の募集は4月1日スタートです。
「気になるなぁ~」という方は、こちらを読んで心の準備をしておいてください♡

また、教室のLINE@では教室情報をいち早くお届けしていますので、まだ友だち登録がお済みでない方は、ぜひこの流れで登録しちゃってください!!

友だち追加          
☆ただいま募集中☆(4/12現在)

◆英語の親子サークル 4/15(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 4/22(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆親子の英語教室 リトビ+(ぷらす) 5/8開講
>> 詳細はこちら