今月の幼児さん・小学生さんの【子ども英語クラス】では、レッスンにこちらの絵本を取り入れています。

子どもたちにとっては「笑い」のあるストーリーで、何回読んでも毎回ウケる絵本なんですよ。

今週のレッスンでは、絵本を読んだ後に教室内でストーリーの一部を再現してみました。

そしたら…。

子どもたち、笑う!笑う!

しゃべる!しゃべる!!

たった一言なんですが、言わされているのではなくて、必要に駆られて自分から英語でおしゃべりしているところに注目してくださいね!!

みんな、いいお顔してるでしょう??

そして、何度も“Watch your step, Mr. Rabbit!”って言ってくれてる♡

だってね、教えてもらわないと、私穴に落ちちゃうんです。
(画面には映っていないんですが、床には穴に見立てたフラフープがたくさんあるんです)

この日の夜、生徒さんのお宅から動画が届きました。

おうちでも、おもちゃのトーマスが机から落ちそうになるのを“Watch your step, Thomas!”って言いながら、他の仲間が助ける…とういストーリー。

いや~、嬉しいですね。

こんなふうに、ひとつひとつ英語のフレーズを自分のものにしていってほしいと思います。

「うちの子もそろそろ…。」とお考えの親子さんは、ぜひぜひリトルビッグスターの体験レッスンを受けに来てくださいね!!

2月末まで(いっちばんお得な)ご入会キャンペーン第一弾を開催中です♪

お問い合わせ、お申し込みはこちら

         
☆ただいま募集中☆(2/18現在)

◆英語の親子サークル 3/4(月)、3/18(月)
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 2/25(水)、3/11(月)、3/19(火)
>> 詳細はこちら
◆第5期【基礎英語入門講座】オンラインコース
>> 詳細はこちら