暖かい日が続いてお花見にぴったりの週末がやってきましたね。

リトルビッグスターでは、3/31に予定していた【子ども英語クラス】のイースターパーティに向け、一足早く1週間前に教室が春仕様になりました♪

というのはほんの一瞬で、次の日にはこんな有様に…↓↓

信じられます!?
もうね、何が何だかさっぱり理解できない。いや、理解できるからこそ、怒りやショックを通り過ぎて、笑ってしまうという状態で…。^^;

それからというもの、ひたすら片付けと掃除と乾燥に明け暮れる一週間でした。

ようやく今日になって天井を元に戻し、あとは土足で歩き回っていたフロアをこの土日できれいにお掃除して本棚なども整理して…というところにまでこぎ着けました。

この騒動、一見悲劇のようにも思えるんですが、こんなことがあったおかげで教室に必要なもの、必要でないものを精査するきっかけになって、かなり断捨離できました。

日ごろ気になりながらできていなかったことにも目を向けざるを得なくなったことからしても、今回の件は起こるべくして起こったことなのかな…なんていうふうにも思え、なんだかちょこっとありがたいとまで思えてしまいました。

いや、だからって二度三度同じようなことが起こっちゃぁ、たまったものじゃありませんけどね。

ほんと、【子ども英語クラス】の生徒さんたちに用意していた新年度の新しいテキストまでもがびちょびちょのフニャフニャになってしまったんですよぉ~(涙)

ただ、何が幸運だったかって、今回は教室のレッスンが春休み中でお休みだったんですね。なので、残念ながらイースターパーティは中止にしたんですが、普段のレッスンには影響が出ずに済んだんです。

とにもかくにも、来週からのレッスンは予定通り行える目途がつきましたので、生徒の皆さんには安心して教室に来ていただきたいと思います。

「リトルビッグスターが気になる!」という親子さんもぜひレッスンを体験しに来てくださいね!!(予定していた体験レッスン会も開催できませんでしたからね…。)

ただ今、【子ども英語クラス】では新規生徒さんを募集中です。

今年度からは週1回コースも開設。習い事等で忙しいお子さんにも通っていただきやすいようになりましたよ♪

詳細はこちら

         
☆ただいま募集中☆(4/12現在)

◆英語の親子サークル 4/15(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 4/22(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆親子の英語教室 リトビ+(ぷらす) 5/8開講
>> 詳細はこちら