昨日は2019年最初の【親子の英語サークル☆リトビ】を開催しました!

参加してくださったのは、10か月〜2才8か月のお子さんとママたち。

姫路市内はもちろんのこと、たつの市や神戸市など、市外からもお越し下さいましたよ~。

ありがとうございます!!

リトビは、いつもみんなで輪になって Hello Song を歌うところからスタート。

恥ずかしくっても大丈夫!
ママの抱っこでリズムをとってもらうだけでもOK♪

そして、教室いっぱいの輪になって、Walking Walking に移りますよ。

ママの抱っこでジャンプしたり小走りしたり…途中からはスピードアップもあって、みんなこれがだーい好きなんですよね♪

昨日も10か月の赤ちゃんはママに前向き抱っこされながら、「ケラケラケラケラ〜」って大喜びでした。

ママは軽く息切れするんだけど、そこはママの運動になっていいかも?ということで。^^

そうやってその場の雰囲気が和んだところで、今度はみんなで手を繋いでこちら。

これもまた、子どもたちが大喜びする一曲です。

みんなで輪になって歌ったり踊ったりって、お家でママと二人きりだとできませんもんね。

だから楽しいし、もっとやりたいって思えるし、子どもたちも、気がついたら一緒に “Up!Up!”とか言っちゃってる。

こんなふうに、リトビでは「みんなで集まるからこそできること」もたくさん体験していただきますよ~。

そして、こうやって教室があたたまってきたところで、昨日は色スカーフで「いないいないばぁ」遊びをしたり、手作り絵本に使う動物さん探しをして…からの、世界に一冊だけの英語絵本を手作りしたり。

最後は、パラバルーンで思いっきりパラシュートをアップダウンさせたりもしました。

体力も使うし英語もいっぱい聞くし、2才さんだと実際に先生の真似っこで英語でおしゃべりもして、あっという間の1時間半。

だから、もう最後の方なんてみんなお腹減っちゃうんですよね。

でも大丈夫!
リトビが終わったらそのままランチタイムもできます。

だから、リトビの日は半日英語で過ごすつもりでランチ持参でお越しください♡

2月の開催日は、

2/4(月)、18(月)いずれも、10:30~12:00 です。

お申込みはこちらからどうぞ


         
☆ただいま募集中☆(4/12現在)

◆英語の親子サークル 4/15(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 4/22(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆親子の英語教室 リトビ+(ぷらす) 5/8開講
>> 詳細はこちら