昨日開催した【親子の英語サークル☆リトビ】🎵

足下の悪い中、3か月の赤ちゃんから3才のお兄ちゃんまでの親子さん3組7名の皆さんがご参加くださって、とーってもにぎやかになりました😆

通信教育などを使って、ご自宅でおうち英語に取り組んでおられる親子さんも多いかと思うのですが、そんな親子さん(ママ)のお悩みの一つが

「なかなか子どもが英語を話してくれない」
「アウトプットの機会がない」

ということではないでしょうか。

そんなお悩みも解決するのが親子サークル☆リトビです✨

まだお座りの赤ちゃんにもお兄ちゃんにも、ひとつひとつの行動、ちょっとした一言を、参加してるみんなでたくさん褒めて拍手をおくります。

そうやって、子どもたちの

「こうしたら褒められた!」
「みんな喜んでくれた!」
「これでいいんだ♪」
「もっと話してみようかな」
「英語でおしゃべり、楽しいかも♪♪」

の気持ちが育てられたらいいなと思っています🌱

いろんなものに興味をもって探検したくなるお子さん、みんなと一緒よりひとりで観察していたいお子さん、照れ隠しに走り回っていたいお子さん…などなど、いろんなお子さんがいらっしゃると思います。

ママはハラハラドキドキ、時にはイライラしちゃうこともあるかもしれませんね。

でも、リトビは幼稚園でもなければ学習教室でもありません。

何より、お子さんとママが楽しくいられることを最優先に、自由に過ごしていただけるプレイスペースなんです✨✨

だから、気負わず気軽にご参加くださいね!!

昨日ご参加くださったママから、とーっても嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。(掲載許可いただいています)

こんにちは!
先生、こちらこそお世話になりました♡
すっごく楽しい時間過ごせて最高でした!

●●(お子さん)はグズグズなときもあったけど、先生のおかげで気持ち切り替えてくれて…先生の柔軟な対応にとっても感謝です。

(中略)

私もできるだけ●●の思いに応えてあげたいなと思ってるのですが…自由過ぎて心配になることも多くて。
けど、たしかに考えがあっていてるのだなとは思うので、そうやって柔軟に対応してくださることに感謝でしかないです。ありがとうございます。
いい先生に巡り合えて、今日はいい日になりました。

いつか●●が英語大好きになってくれることを願いながら楽しく通わせてもらいますね。

私も2人の子どもの母親として同じような経験があるので、ママのお気持ちは想像できます。だから、リトビに参加することがお子さんにとってはもちろん、ママにとってもストレスにならない時間にしたいと思っているんです。

「今日はいい日になりました」なんて、本当に嬉しいご感想です。ありがとうございます。

次回は、3/18(月)の開催ですよ😊

お問い合わせ・お申し込みは、教室HPからお願いします。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

リトビでママまで英語がどんどん楽しくなってきたら、こちらでがっつり英語漬けの3か月を過ごしていただくのもおススメですよ~。

第6期【基礎英語入門講座】は4月18・19日スタートです♪

受付等のご案内は教室LINE@でいち早くご案内いたしますので、ぜひお友だち登録をしてお待ちくださいね!

友だち追加

         
☆ただいま募集中☆(4/12現在)

◆英語の親子サークル 4/15(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 4/22(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆親子の英語教室 リトビ+(ぷらす) 5/8開講
>> 詳細はこちら