教室が水漏れ騒ぎでてんやわんやの中、にじいろマルシェに出店してまいりましたよ~♪

遠くは岡山から元オンライン生親子さんがご参加くださったりと、とーっても楽しいイベント出店となりました。

急きょ【親子の英会話カフェ】に変更し、事前に十分なご連絡もできないままでしたが、多くの親子さん(お子さんのみも!)にご参加いただけ、私自身、水漏れ騒ぎを忘れるほどの楽しいひとときを過ごすことができました♡

初めましてのお友だち同士、おもちゃを使ってゲームをしたり、イースターエッグを作って「なんちゃってエッグハンティング」したり。

そんな中、日ごろはお家でママと英語の取り組みをしておられるお子さんが、私の質問に対して【ママにとっては想定外の英語】で返答してくださったりして、

「そんな表現知ってたんだ!?」

と、ママたちは感心しきり…なんてこともありましたよ。^^

おうち英語に取り組んでおられる親子さんは、最初こそ色や動物を英語で言えるようになったり、簡単なやり取りもできるようになって、取り組みが順調に進んでいるように感じられることが多いでしょう。

ただ、会話が単調になったり、お子さんのレベルに合わせて言葉を引き出すのが難しくなっていったり…と、次第に取り組みに対する難しさを感じていかれるママが増えるのも事実です。

だからこそ、こういったイベントや英語教室等をうまく利用していただきたいと思います。

「英語が好き!」「英語って楽しい♪」の気持ちの種まきはママにしていただけるなら最高です。

でもその先、「うまくいかないな」と思われたときは、早めにご相談くださいね!

2019年5月、専門的なアドバイスを受けながら、幼児さんのおうち英語を軌道に乗せるための5か月プログラムが始まります!

【親子の英語サークル☆リトビ+(ぷらす)】

         
☆ただいま募集中☆(4/12現在)

◆英語の親子サークル 4/15(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 4/22(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆親子の英語教室 リトビ+(ぷらす) 5/8開講
>> 詳細はこちら