リトルビッグスターイングリッシュスクールで、就園前の(乳)幼児さんとママを対象としたクラスには、

【親子の英語サークル☆リトビ】

おうち英語の入門講座【リトビ+(ぷらす)】

があります。

どっちがどうなの??な方に、二つの違いを分かりやすくご紹介させていただきますね。

まず、昨年オープンした【親子の英語サークル☆リトビ】は、英語版の児童センターみたいなところ。
みんなで一緒に歌ったり踊ったりゲームをしたり…また、毎月1冊手作り絵本を作ったり季節の工作をしてお持ち帰りいただいたりもしています。

これから英語を始めようかな…という親子さんから、既におうちで英語の取り組みをしていて実際に英語を使ってみる場がほしい親子さんや、英語で遊べるお友だちがほしい親子さんまで、幅広くご利用いただいています。

月1~2回開催していて、好きなときにご予約いただいたうえでご参加いただける気軽さが人気です♪

一方の【リトビ+(ぷらす)】は、5か月完結講座で月2回、合計10回のレッスンを通しておうち英語を軌道に乗せるための道しるべ的存在として、親子でご受講いただく「英語のレッスン」を提供します。

【リトビ+(ぷらす)】では東京のバイリンガル育成スクールSUNNY BUNNY監修のカリキュラムと基礎テキストを使用し、順を追って確実に英語の基礎力が身につけられるようレッスンします。

テキストを見れば「今日はおうちで何をすればよいか」がわかるようになっているので新しい英語教材などを揃える必要はなく、おうちでもスムーズに学習を進めていくことができますよ。

最近は簡単に英語絵本をインターネットで入手できるようにもなって、「英語絵本は持ってます♪」というご家庭も多いように感じますが、それをどう使いこなしていけばよいか、という点においては「??」な親子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

また、英語が得意なママは「これくらいなら私でも教えられるわ!」と自己流で英語育児を始めてみたものの、なぜか途中からうまくいかなくなってきた…我が子に教えるのは難しい…と感じられたご経験がおありの方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな親子さんに向け、おうち英語をスムーズに進めていくための基礎知識を身につけていただくことを目的にレッスンを提供させていただくのが【リトビ+(ぷらす)】です。

最初にコレを知っておけば、これから長く続いていく英語の取り組みも道に迷うことなくゴールを目指していけますよ!といったところをお伝えしていく予定ですよ。^^

つまり、

アウトプットの場としての【親子の英語サークル☆リトビ】と、学びの場である【リトビ+(ぷらす)】。

現状に合わせてどちらか一方を選んでいただくもよし!
二つを組み合わせて手厚くサポートを受けるもよし!!

ちなみに、

【リトビ+(ぷらす)】の受講生さんは、期間中の5か月間は無料で【親子の英語サークル☆リトビ】にご参加いただけます♡

教室の英語絵本も貸出しますので、受講生だからこそのメリットを最大限に利用してくださいね!

【リトビ+(ぷらす)】の詳細はこちら

         
☆ただいま募集中☆(4/12現在)

◆英語の親子サークル 4/15(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆ママのための英会話カフェ 4/22(月)残3席
>> 詳細はこちら
◆親子の英語教室 リトビ+(ぷらす) 5/8開講
>> 詳細はこちら